40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

投資方針

ヨコイです。
僕の投資方針は基本的には、アメリカ、先進国中心ですが、いろいろ試しています。
内訳は、

SBI証券iDeCo、NISA、投資信託毎日積立、ドル建てでアメリETF

松井証券で日本個別株、投資信託毎日積立。

ロボアドバイザーのウェルスナビとテオ。

ワンタップバイで日本、アメリカ個別株。

GMOクリック証券日経平均アメリカの株価指数CFD。

インヴァスト証券のトライオートETF

岡三オンライン証券くりっく株365アメリ株価指数CFD。

ザイフで仮想通貨イーサリアム毎月積立。

ビットバンクで仮想通貨リップル

SBI証券岡三オンライン証券IPO抽選申し込み。

ふるさと納税を上限いっぱいまで。

こんなところです。
過去には、カブドットコム証券のフリーETF
FXのシステムトレード日経平均先物ミニもやってました。

資金に余裕が少ない場合は、iDeCoとつみたてNISAと投資信託毎日積立がおすすめです。
これは誰でも簡単にできます。
ある程度資金に余裕がある場合はGMOクリック証券株価指数CFDがおすすめです。
個人的にはCFDが一番おすすめなので、CFDだけのブログを書きたいぐらいなのですが、ちょっとだけわかりにくいのでまずは誰でもできる投資法から書いていきたいと思います。


昨日の結果です。
昨日は飲食店勤務なので、22時から7時までで、1時間休憩で1日の給料は12360円です。6時から7時の時給が若干安いです。
f:id:oasis883ss:20180713094149p:plain


昨日も休憩中にポチポチとスマホで利益確定して、CFDで23724円。


f:id:oasis883ss:20180713094411p:plain
SBIの投資信託は前日比+53457円。
合計89541円でした。

ちなみにCFDはブログ用に利益確定しただけで、
基本的には長期保有してもっと利益出してから利益確定しています。こんな感じでデイトレ感覚で小銭稼ぎもできるのが、CFDの魅力です。

CFDの良いところを早く言いたい。
CFDあるある早く言いたい。
でもまずは基本から。
ではまた。