40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

証券口座

まずは証券口座を開きましょう。
おすすめは、

SBI証券
楽天証券
松井証券
GMOクリック証券
岡三オンライン証券

この5つです。
ちなみに僕は12口座開いてます。

今日はSBI証券から紹介します。

SBI証券の魅力はやっぱり取り扱い商品の多さですね。だいたいのものは買えます。
日本株はもちろん、海外株やETF、債券、先物
投資信託、金やプラチナ、FX、CFD、NISAもiDeCoもできます。
逆にできないものあるのかな…?
特におすすめなのがIPO抽選申し込みです。
数が多いうえに、IPOチャレンジポイントってのがもらえます。
このポイントをたくさん貯めて、ここぞ!という時にポイントを使って抽選申し込みすると、当選確率が一気に上がります。
IPO投資は初心者に特におすすめです。
ただ、その株を買えるだけの資金は抽選の時点までに入金しておかないといけないのが、唯一のデメリットですかね…。
資金がなくてもIPO抽選申し込みする方法もあるので、それはまた別でお話しします。
あとはSBIハイブリッド預金というのがありまして、普通の銀行に預けとくより少しだけ利率が良いです。そして毎月利息がもらえます。

1日10万円以下の株式の売買には手数料がかからないのもメリットです。株主優待狙いにもちょうどいいですね。

さらに、投資信託の毎日積立ができます。
これも初心者には特におすすめです。
毎日100円から投資できます。
例えば毎日缶コーヒーを買う習慣があるなら、
それをやめて毎日100円投資してみませんか?


SBI証券の申し込みのバナー貼るつもりだったんですけど、審査に時間かかるのね…。
やっぱりやってみないとわからないことってあるなー。逆に言うと、やっぱりやるといろいろわかるな。
さぁ、あなたもやってみませんか?

代わりにA8.netの広告貼っとこ。
ここいいわー。

A8.net