40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

GMOクリック証券

今日は本当は松井証券の紹介を書く予定だったのですが、急遽変更してGMOクリック証券をご紹介します。
何故か。

広告審査通ったからだよォォッ!!

さあ、申し込むのです。
ここから。さあ。

GMOクリック証券


ここは一番最後に紹介しようと思ってたんですけどね。まあいいです。
ここで僕がやっているのが、
CFD取引です。
皆様ご存知の差金決済取引のことです。
え?知らない?グ(ry

多分株とかやらない人でも、FXって聞いたことないですかね?これもCFDなんですよね。
CFDの中の、為替に絞った金融商品がFXなんです。
これが、為替以外でも取引できるのが、
CFDの最大の魅力です。
僕も一時期、FXをやってたことあるんですけど、
まあ素人に為替の動向なんて読めないですよ。
何で上がったのか、下がったのかさっぱりわかりませんでした。いろいろなものに影響を受けすぎてて、本当に読めないんですよ。
勝ってたんですけど、なんで勝ててたのかわからなかったので、やめました。勝ち逃げです。

CFDには投資対象がいろいろあります。
株や株価指数、債券やVIX指数など、本当に様々な商品に投資できます。
ここで僕がやっているのが、アメリカの株価指数とVIX指数の取引です。
まずはメリットをざっくりと。

レバレッジがかけられます。
買いからも、売りからも入れます。
取引時間がほぼ24時間。
祝日も取引可能。
GMOクリック証券はスプレッドの幅が狭い。

初心者の方は恐らく何言ってるか全くわかんないですよね。僕も全然わかりませんでした。
だから序盤でこの話をするのをやめてたんですけど、広告貼れるんですもの…。
もっかい貼っとこ。
GMOクリック証券

資金がある方におすすめな方法を、
ふんわりとだけ紹介しておきます。
後の方でこれはじっくりと書きますが、

資金をしっかり用意して、S&P500に投資して、
ロスカットレートを大幅に下げて長期保有
暴落してもロスカットされないようにする。
暴落、下がったら買い増し。
これを繰り返す。
ある程度上がったら利益確定も良し。
そのまま長期保有も良し。

これだけです。
あとは暴落した時に買い増せるメンタル。
と、それに耐えられる資金力。
これで勝てます。

まあ言うのは簡単なんですけどね。

負ける人は、上がってる時に買い、
下がった時に慌てて売る人です。
勝てる人は、下がってる時に買い、
上がってる時に売り抜ける人です。

まあこれもみんな知ってるんですけどね。
実際やってみるとこれがなかなかできない。
何故か。
資金力がないからですね。
あと、自分の投資ルールを持っていない。
こんなところだと思います。

僕は、アメリカが最強だと思っています。
これは揺るぎません。
最悪、中国とか新興国が勝ち、
僕のCFD資金が全て溶けたとしても、
僕はお金に困りません。
何故なら余剰資金でやってるからです。


上がれば下がるし、
下がれば上がります。
上がれば、利益確定で売りが入り、結果下がります。
下がれば、押し目買いが入り、結果上がります。
上がり続ける相場も無ければ、
下がり続ける相場もありません。

続きはもう少しあとにします。
明日こそは松井証券を紹介したいと思います。

松井、審査早く!!
SBIと楽天も早くしてくれ!!


ではまた。