40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

TV

僕、けっこうテレビっ子なんですよね。
アニメはまず全て録画します。
全て録画して必ず1話は観ます。
そしてそこから選別していきます。
けっこう前に、魔法少女まどかマギカ
タイトルを見てこれはスルーだなと思って
スルーしたら、
後々ものすごい後悔した苦い思い出があるので。

まどマギは全国民が観るべきだと思う。
劇場版も全て含めて。


今現在やってるアニメのおすすめは、

オーバーロード
シュタインズゲートゼロ
ポンコツエス

ですね。

全て2期以降なので観るなら1期からが
おすすめですけど。


あとは経済系の番組が大好きです。
とても勉強になります。
今観ているのは…


WBS
Newsモーニングサテライト
日経モーニングプラス
田村淳のBUSINESS BASIC
ガイアの夜明け
カンブリア宮殿
情熱大陸

この辺りですね。

WBS、モーニングサテライト、モーニングプラスは毎日かかさず観てます。
WBSトレたまが面白い。
新しい発見がいっぱいあります。
モーニングサテライトはNYからの森田さんの
ニュースが好きです。アメリカニュース多め。
モーニングプラスは解説がわかりやすいです。
鈴木亮さんの一刀亮談が面白い。


田村淳のBUSINESS BASIC、
ガイアの夜明け
カンブリア宮殿も、
優良企業がいっぱい出てくるのでおすすめです。

経済系番組好き過ぎてキリがないので、
他にも好きな番組ありますけど、
絞ってこの辺にしてます。

情熱大陸は超人ばかり出てくるので、
本当に好きな番組ですね。
いつも勇気をもらってます。


ただ、今は時間があるので良いのですが、
普通の生活だと全て観るのは不可能です。

なので倍速で観てます。
字幕出せる番組は倍速でちょうどいいです。
耳もすぐ慣れますし。
レコーダーはソニーnasneです。
nasne最高なんですよ。
操作はサクサクだし、
録画をスマホでどこでも視聴できるし。
アプリ入れて500円課金必要ですけど。
最大8台まで増設できます。
僕の周りでnasne使ってる人見たことないんですけど、最強のレコーダーだと思います。

他のレコーダー使ったことないけど。


テレビ視聴できる環境があるなら、
毎日この辺観るだけでも相当勉強になりますよ。


ではまた。