40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

前日比-406974円

f:id:oasis883ss:20181012092444j:plain


前日比-406974円でした。


いやー参った。参りましたわ。
昨日は現実を受け止め切れなくて、
期間工の募集をずっと見てましたwww


今日のもう一段下げだけは覚悟ですね。
今回トータルで見ると2月の暴落より
ひどくないですかね?
この暴落前の下げもけっこうひどかったし。



まあ済んだことは仕方ないですね。
気持ちを切り替えて頑張ります!
コツコツ積立します。





ところで期間工は一回はやってみたいですね。
3ヶ月とか半年限定でカイジ気分が
味わえそうです。
満了金とか祝い金とかいいとこさえ選べば
けっこう稼げそう。


まだ調べてる途中なんですが、
満了して契約更新しない場合は
会社都合の退職になるらしいんですよ。
これを使って満了→失業保険→期間工
ループしてる人がいました。
満了→すぐ期間工→早期就職手当て貰うって
賢い人もいました。


4月5月6月の収入で健康保険料が決まる為、
4月5月6月は働かず、あとは期間工って
計算高い人もいました。


愛知県なんで、トヨタかアイシンかデンソー
辺りですかねぇ。
運が悪いとめちゃくちゃキツいらしいですけど。


その前に40代で採用してくれるかが心配。
大型とフォークリフトはアピールポイントに
なるらしいんで多少はマシかな…。
玉掛けとかクレーン系の資格取ろうかな。


現実的な現実逃避をしてみました。



VIPライナー



ではまた。