40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

ナビ

今日はナビの取り付け予約日。


f:id:oasis883ss:20181015184914j:plain


ここに取り付ける予定。
三時間ぐらいかかるとのことで、
代車を借りて時間潰し。
代車はトヨタのアクアでした。


アクアいいですね。
初めてハイブリッド運転しました。
サイズもちょうどいいし、燃費良さそう。
でも思ったより電気で走らない感じ。
スタートとアクセル抜いた時ぐらい?
とりあえず乗ってみたかった
車だったので楽しかったです。
10年落ちとかで値段こなれてこれば買いかも。


時間があったのでハローワークへ。
仕事探しをしようかと思ったら、
明日面接会があるとのこと。
けっこう大手企業で通える感じなので
明日行ってきます。


と、そこで電話が。
ジェー○スからです。
なんか嫌な予感がしました。


予感は見事的中。
ナビの取り付けは問題ないけど大問題が。


バンなので、ドアスピーカーが無かったんです。
純正のラジオは本体そのものから音が出る仕様。
なので、純正ラジオを外すと一切音が出ません。
つまりナビの音声案内が使えない。
これは致命的です。
ドアスピーカーを付けるとなると、
ディーラーに頼むしかないようです。
オーディオの位置に取り付ける2DINタイプの
ナビはまず本体から音が出るものは無いそうです。


これは困った。
ディーラーに頼んだら数万かかるのは確実。
そこまでお金かけるほどの車じゃない。
でもナビは必要。


悩んだ結果、不本意ですが
ポータブルナビにすることに。



パナソニックのゴリラです。
取り付けも面倒なのでお願いしました。


f:id:oasis883ss:20181015192055j:plain


こんな感じ。
やっぱりプロですね。
裏に配線を這わせて電源を取り、
シガーライターはそのまま使えるように。
これは僕では無理。頼んで良かった。


バンはやっぱり商用なので、
乗用車感覚だといろいろ不都合が出ますね。


まあでもとりあえずETCとナビが付きました。



明日は9時半から面接会です。
良い条件だといいんですけど。
頑張ってきます。




ではまた。