40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

また面接

お久しぶりです。


ちょっといろいろあって、
ブログとTwitter数日放置してました。



この数日も面接行ってきました。
某大手製造です。
すごい規模で敷地も広大で、
面接会場がどこかわからないレベルでした。


筆記試験、適性検査、面接、クレペリン検査と
フルコースでめちゃくちゃ疲れました…。
早朝から4時間近く拘束されて疲れ果てました。
しかも結果が出るまで2週間ぐらいかかるそう。
そんなに時間いるかな…?
まあ待つしかないですけど。


本当は片っ端から面接受ける予定でしたけど、
ちょっと余りにも疲れてしまい、
ここんとこ魂が抜けてました。


筆記試験、適性検査はまあいけたと思います。
面接は所持資格のウケは良かったです。
問題はクレペリン検査。
製造未経験なんですけど、
このクレペリン検査は正に適性がわかる気がする。


正確さ、速さ、瞬時の判断力、
理解力、忍耐力。
この辺りが丸裸にされそうな検査でした。


終わりが見えない中どこまで自分の力が
発揮できるのかが一発でわかりそう。
表面裏面共にびっしりと書かれた数字を見て、
これはペース配分が相当大事だな…と思い、
常に全力より平均値を高くする作戦にしました。


そしたらまさかの。



裏面一切やらんのかーい!!



これは騙された。
裏面は数字の桁は二桁だわ英字はあるわで
相当身構えてたんですよ。
表面はひたすら一桁の計算させられて、
疲れたところで複雑な計算。
つまり本番は裏面なのだろうと。
ふふ…僕はまだまだ余裕だぜ…さぁこいよ裏面。
って思ってたら。



裏面一切やらんのかーい!!



大事なとこなので二回言いました。
いやーこれは無いわ。
本当に騙された。
深読みしすぎたか…。
クレペリン検査って裏やらないのが普通なの?
数パターンある?
表面だけなら全力でいけたわ…。


さて平均値狙いは吉とでるか凶とでるか。



ゴールデンカムイ全巻セットでも買って待ちます。


ではまた。