40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前日比-136609円

先週の利益全部吹っ飛びましたね! いやーナスダック下げキツいです…。 今日はちょっと持ち直してほしいなー。 日経平均はちょっと下がって始まりそうですね。昨日、国保に切り替え完了しました。 離職票に関する書類が届きましたが、 会社都合だとはっきり…

つみたてNISA

今日はつみたてNISAのご紹介です。 何故ここまでつみたてNISAを推すのか。 楽天だと毎日積立するのにつみたてNISAが 必要だというのもありますが、 つみたてNISAにはとにかくメリットがあります。・運用利益が非課税 ・非課税期間は20年間 ・非課税枠は最大8…

一歩踏み出す

もし、少しでもやってみようかなと思えたなら。 やってみましょう。 まずは行動を起こし、自分のお金で始めましょう。 自分のお金で始めると、真剣になれます。 誰でも負けたくはないですからね。いきなり沢山のリスクを背負うのは、 おすすめできません。 …

前日比+16526円

今週は安定してましたね。 月曜日以外は全てプラスでした。 ただ、週末のナスダックの下げキツいですね…。 2日連続かなり下がりました。 Facebook、Twitterの下げがキツかったです。 CFDはナスダック指数で買い増し買い増しの 2日間でした。 ダウはそんなに…

楽天全米株式インデックスファンド

僕の保有投資信託その4です。 楽天全米株式インデックスファンド。 こちらはS&P500よりも更に分散化させた商品です。 これ一本でアメリカ全てに投資できると言っても過言ではありません。 バンガード社のETFである、VTIを円建てで買う商品です。僕はドル建て…

前日比+100813円

前日比+100813円でした。 今週は好調ですねー。 ダウは上がったのに対し、ナスダックは1%以上下げた為、GMOでナスダックCFD買い増ししました。 今日もダウが上がれば、岡三オンライン証券のくりっく株365のダウを利益確定して終われそうです。 昨日1度プラス…

いろいろ手続き

とりあえず保険証返してきました。 社保継続にしようか迷いましたが、 国保に戻そうかと思います。iDeCoの手続きもしないとですね…。 この場合、第2号被保険者から第1号被保険者への変更手続きをします。 掛金は毎月23000円から68000円まで上げることが可能…

前日比+63816円

前日比は+45786円でした。小銭稼ぎでCFDも利益確定、+18030円。 合計+63816円でした。今朝はダウだけほんの少し上がって始まりましたね。でも他下がってるんでどうかなー。 今日も上がるといいですね。 ではまた。

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)

僕の保有投資信託その3です。 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)です。 2018年7月4日から販売開始の始まったばかりの eMAXIS Slim新シリーズです。以前はiFree S&P500インデックスを買ってたのですが、iFreeの信託報酬0.243%に対しeMAXIS Slimは0.1728%です。iFr…

eMAXIS Slim先進国株式インデックス

僕の保有投資信託その2です。eMAXIS Slim先進国株式インデックス。こちらはインデックスファンドです。 以前はニッセイ外国株式インデックスにしてたんですが、こちらのほうが信託報酬が安くなったので、乗り換えました。 SBI証券のiDeCoではeMAXIS Slim先進…

ひふみプラス

アクセス数10000突破しました!! ありがとうございます!! で、何を買えばいいんだよ? これにそろそろお答えしていこうと思います。その前に。 口座を作る時は特定口座で作りましょう。 源泉徴収のありかなしかは、人によってかわってくるんですが、確定…

解雇されましたwww

平成30年7月21日。 いきなり解雇されました。 いやーこんなことってあるんですね。 人間やって42年経ちますけど、解雇は初めてです。 今月末での自主退職を強く勧められましたけど、 解雇にしてもらいました。 自分から辞めるつもりもないのに自主退職て。 …

岡三オンライン証券

おすすめ証券会社の最後です。 岡三オンライン証券。僕は現在、くりっく株365ってのをここでやっていますが、正直あまりおすすめできません。 配当は入るけど、手数料も高いのでイマイチです。 あとひとつだけ持ってるポジションが少しでも利益出したら、即…

楽天証券

今日はおすすめ証券会社その4です。 楽天証券。ここも大手で商品数はトップクラスじゃないでしょうか。SBIか楽天の2強って感じですね。 ただ、僕は使ってないんですよね。 楽天ポイント派じゃないんですよ。 僕はTポイント派なんですよねー。 買い物もAmazon…

幸せの理由

あなたは今、幸せですか? 不幸ですか?僕は幸せです。 幸せな理由を探してみましょう。・お金に困っていない ・愛する家族がいる ・二人子孫を残せた ・バイクに乗っている ・家建てた ・漫画読める ・アニメ観れる ・子供の頃の写真の実家の前が舗装されて…

松井証券

おすすめ証券会社その3です。 今日は松井証券。 松井証券は取り扱い商品は正直、SBI証券には敵いません。 でも絶対にここは口座作ったほうがいいです。何故なら。 毎日積立が無条件でできる証券会社だからです。 毎日、100円から積立投資ができます。 資金は…

GMOクリック証券

今日は本当は松井証券の紹介を書く予定だったのですが、急遽変更してGMOクリック証券をご紹介します。 何故か。広告審査通ったからだよォォッ!!さあ、申し込むのです。 ここから。さあ。GMOクリック証券 ここは一番最後に紹介しようと思ってたんですけどね…

SBIポイント

今日、トリミングとかいうスキルを身につけました。なんでスクショそのまま貼ってんの?トリミングしないの? と、ツッコまれたので。 おっさん全然わからないままやってます。 おっさんの成長記録と共に今後ともよろしくお願いします。 なので今日は初トリ…

証券口座

まずは証券口座を開きましょう。 おすすめは、SBI証券 楽天証券 松井証券 GMOクリック証券 岡三オンライン証券この5つです。 ちなみに僕は12口座開いてます。今日はSBI証券から紹介します。SBI証券の魅力はやっぱり取り扱い商品の多さですね。だいたいのも…

インデックスファンド

僕が投資信託をやってみようと思ったきっかけは、この本でした。難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!作者: 山崎元,大橋弘祐出版社/メーカー: 文響社発売日: 2015/11/11メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件)…

Twitterと連携してみた

Twitterと連携してみました。 おっさん、今日初めてつぶやいてみました。 しかし歳取ったな…。設定がよくわからん。 SNSは暇人がやるものだと思っていたので、 敬遠してました。情弱ですね。 Twitterも本名でいきます。 いつか本名で炎上させてみます。 いや…

投資方針

ヨコイです。 僕の投資方針は基本的には、アメリカ、先進国中心ですが、いろいろ試しています。 内訳は、SBI証券でiDeCo、NISA、投資信託毎日積立、ドル建てでアメリカETF。松井証券で日本個別株、投資信託毎日積立。ロボアドバイザーのウェルスナビとテオ。…

とりあえずやってみる

はじめまして。ヨコイです。 勢いでブログ始めます。本名で。 アフィリエイトとか全然わかりません。 やりながら覚えていきます。 勉強してから始めようかと思ったのですが、 とりあえずやって失敗したほうが早いと判断しました。 漫画とアニメとバイクとお…