40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

幸せの理由

あなたは今、幸せですか?
不幸ですか?

僕は幸せです。
幸せな理由を探してみましょう。

・お金に困っていない
・愛する家族がいる
・二人子孫を残せた
・バイクに乗っている
・家建てた
・漫画読める
・アニメ観れる
・子供の頃の写真の実家の前が舗装されてなかったのに今は舗装されている
・黒電話からプッシュホンになりポケベルになりIDOの携帯になりフラップ式の携帯からやたら長くてゴツいアンテナに改造したりした後いろいろありスマホ


後半どうでもいいですね。

いや僕最近幸せを感じたんですよ。
このショボいおっさんが発した言葉が、
人の心を少しだけ動かせたんですよね。
そして僕を褒めてくれるんです。
震えましたね、僕の心が。
感動しました。

行動を起こすと、感動できますよ。
是非ともお試しください。


あなたは今不幸ですか?
不幸だとしたら、その理由はなんですか?
お金で解決できますか?
どうにもならないことですか?

どうにもならないことも確かにあります。

でも、人生に勝ち負けなんてないですけど、
それでも勝ち負けをつけるとしたら、
あなたは勝ち組ですか?負け組ですか?



あなたは勝ち組だと思いますよ。
日本に生まれた時点で。
人間として生まれた時点で。
毎日ごはん食べて、お風呂入って、
布団で寝てますよね?
これって幸せじゃないですかね?


人と比べるから不幸になるんですよね。
人の目線が気にならなくなったとしたら、
確実に幸せだと思うんですよね。
相対的な幸せを求めると、不幸になると思います。
考え方次第で、人は幸せを感じることができます。
小さな幸せを少しずつ積み上げていきましょう。
幸せなのに幸せを感じられないなんて不幸です。



最後に。
あなたは絶対に幸せです。
断言できます。
何故かって?



だってこんなおっさんの文章を最後まで読めるぐらい時間が余ってるんですもん。


貴重な時間をありがとうございます。

利用料0円!ロボアドバイザーが資産運用をトータルサポート◆松井証券の『投信工房』◆