40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

PCX

たまには投資以外の話題を。
今日は僕の愛車について。


HONDA PCX。

f:id:oasis883ss:20180830212339j:plain


現行の125ccモデルです。
PCXシリーズが大好きで、
今までの全てのモデルに乗ってます。

初代PCX150から2代目PCX150と乗り継いで、
現行3代目PCX125です。

初めての125。
原付2種ってやつです。
高速道路は走れません。

前の2台は高速乗れましたけど、
結局どちらも1回も乗らなかったので
今回は125にしました。

原付扱いなので、
ファミリーバイク特約で保険は入れます。
若いうちはこっちのが断然おすすめですね。
保険料相当変わると思います。


僕はおっさんで保険の等級が最高なので、
大して変わりません。数千円ぐらいの差。
おっさんは150がおすすめです。
いざって時、高速も乗れますし。


さてこのPCX。


まずスタイルが良いです。
全ての型どれもカッコいいです。
ポジションも楽々だし、
シート下の収納スペースも広いです。
標準でUSBソケットもついてます。

そしてサイズ。
原付より大きくて、
ビッグスクーターよりは全然小さいです。
でもなかなかの高級感があります。
市街地でも取り回しや駐輪も困りません。
通勤、通学に最適です。

走りもかなり良いです。
流れに乗れないなんてことはまずありません。
むしろ流れをリードできるぐらい。

そして最大のおすすめポイントが。
燃費です。燃費が最高なんですよ。


最近ガソリン入れたんですが、

f:id:oasis883ss:20180830214657j:plain


364.3キロ走って、AVG56.3。


f:id:oasis883ss:20180830214851j:plain


6.77リッター入ったので、
実燃費が53.8キロです。
メーター燃費ともそこまで差はないですね。


リッター53.8キロですよ!
車じゃ考えられないですよね。
ちなみにきっちり法定速度で走ると、
リッター60キロぐらいいきます。


車両価格は税込342360円です。
諸費用は別。
安くはないですが、満足度はかなり高いです。

ちなみにこれも相見積りして競合させて、
値引き28000円と下取りも頑張ってもらって、
追金18万円で手に入れました。 

PCXは人気なので距離2万キロ以上走ってても
しっかり下取りはいい値段出してもらえました。

まあ計算通りなんですけど。
僕、どうしても売る時の値段まで
考えて買っちゃうんですよね。
資産価値の無いものが嫌いです。
次のPCX新型が出たらこれも下取り出します。

そしてこの金額でもローンで買います。
基本的に10万円以上のものはローン組みます。

手持ちの現金は減らさず、
ローン金利よりも上の運用を目指します。


通勤、通学に本当におすすめですよPCX。
雨の日は車か電車にすれば、
かなり節約できると思います。


と言う建前でバイク乗りたいだけ。


そのうちもう1台の愛車
CB1100についても語らせてください。


↓バイク買取りはバイク王で!



ではまた。