40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

松井証券

おすすめ証券会社その3です。
今日は松井証券
松井証券は取り扱い商品は正直、SBI証券には敵いません。
でも絶対にここは口座作ったほうがいいです。

何故なら。
毎日積立が無条件でできる証券会社だからです。
毎日、100円から積立投資ができます。
資金はそんなにないけど、とりあえずやってみたい方に優しい証券会社です。
投信工房という、ロボアドバイザー的なサービスも無料で使うことができます。

あとは1日10万円以下の取引が手数料無料です。
なのでここも株主優待狙いにはとても良い証券会社です。
僕は個別の優待株はほとんどここで買ってます。
なので持ってる個別株は、10万円以下のものばかりです。手数料無料で買える優待株をスクリーニングして探して、利回り良さそうなところを狙ってます。
日を分けて200株買って、手数料は無料にして、優待月の株価が上がりやすい時に100株売ってキャピタルゲインを出し、もう100株はそのまま所有して優待とインカムゲインを得るというセコい技をやってた時期もありました。
株主優待はけっこう人気なので値崩れしにくく、
比較的手を出しやすいかと思います。

最近は面倒なのでほとんどやってませんけど。
初心者にはおすすめです。

毎日積立のメリットがもうひとつ。
松井証券は端数を切り上げてくれるみたいです。
少額だとあまり実感はできないかもしれないですけど、長期投資にはとても良い証券会社です。
始めるなら、まずはSBIと松井の2つがおすすめです。
お申し込みはこちらから!



やっと承認でました…。
SBIはいつになるのやら…。




ではまた。