40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

eMAXIS Slim先進国株式インデックス

僕の保有投資信託その2です。

eMAXIS Slim先進国株式インデックス。

こちらはインデックスファンドです。
以前はニッセイ外国株式インデックスにしてたんですが、こちらのほうが信託報酬が安くなったので、乗り換えました。
SBI証券iDeCoではeMAXIS Slim先進国インデックスは選べないので、
iDeCoではニッセイ外国株式インデックスを買ってます。

eMAXIS Slim先進国株式インデックスは、
日本を除く先進国の株式市場に連動する投資成果を目指した運用をします。


f:id:oasis883ss:20180724073451p:plain


組み入れ上位銘柄を見ると、
アップル、マイクロソフト、アマゾン、フェイスブック等、お馴染みの企業が多いですね。
この超有名企業に、少しずつ投資できる商品です。
アメリカが半分以上を占めますが、世界中に分散して投資できるので、おすすめです。
そしてノーロードで買えます。
ノーロードとは、販売手数料が無料って意味です。
僕のおすすめのファンドは全てノーロードです。
ノーロードのもの以外は買う価値が無いと思っています。何故なら、販売手数料があるものは、
買った瞬間からマイナスでスタートすることになるからです。
ひどいところだと3%とか平気で取られますからね。いきなり3%マイナスからスタートしたら、勝つまでにかなり時間がかかります。
僕のおすすめ証券会社で買えるおすすめ投資信託は全てノーロードです。
↓こちらで始めましょう。






信託報酬は年率で税込0.11826%です。
破格の安さだと思います。
長期投資には最適かと。
長期投資は信託報酬の安さがとにかく大事です。

個人的には日本人なので日本に投資したい気持ちが強いんですが、長期的な目線で見ると日本を除いた先進国に投資したほうが有利だと思います。
成長の仕方がまるで違う。
アメリカ大好き。
日本はひふみプラスにお任せします。

僕はひふみプラスとeMAXIS Slim先進国インデックスを、松井証券で毎日1000円ずつ買ってます。
f:id:oasis883ss:20180724081417p:plain
1日2000円。土日祝は証券会社が休みなので、
だいたい22営業日として月に約44000円。
100円ずつなら4400円です。
楽天で2銘柄買うとしたら、この2つかなぁ。
いや、ひふみとアメリカかなぁ…。
2銘柄だと悩ましい。
僕のおすすめは4銘柄です。

ってことで、次回はアメリカに投資する商品を
ご紹介したいと思います。




ではまた。