40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

前日比+102034円

f:id:oasis883ss:20180927033248j:plain


前日比+102034円でした。
S&P500CFD買い増ししました。


日経平均は節目の24000円を越えてきました。


前半のマイナスが嘘のような展開です。
9月14日からずっとプラスです。
7営業日で+862816円て…すごいな。
去年の熱狂が蘇ったかのような。


まあそう長くは続かないので、
平常心を保つようにしたいですね。


これだけ上がるってことは、
逆の展開も当然あるってことですからね。
想像したくもないけど…。


昨日はダウ、ナスダック共に小幅に下がりました。
日経平均も少し下げて始まってます。


さて、このメインの口座ですが、
現在12銘柄で運用しています。
一応参考までに何に投資しているかを書きます。


まず日本が5銘柄です。


ニッセイ日経225インデックス
三井住友中小型株ファンド
SBIジェイリバイブ
One DIAM国内株オープン
ひふみプラス


そして海外7銘柄です。


eMAXIS Slim新興国株式インデックス
eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
楽天全米株式インデックスファンド
楽天全世界インデックスファンド
野村つみたて外国株投信
大和iFree S&P500インデックス
ニッセイ外国株式インデックスファンド


以上12銘柄で運用しています。


約1100万円中、ひふみ比率が780万円という
ちょっとヤバいポートフォリオになってます。
最高値越えたら利益確定する予定なんですが、
上がったり下がったりで
なかなかうまくはいきません。
利益は出ているので今でもいいのですが…
去年の上がり方が脳裏に焼き付いていて
まだまだ上がるんじゃないかなんて
思ってしまいます。
素人の負けパターンですね。


とりあえず楽天証券に切り替えたいので、
日本の銘柄は一旦利益確定します。
楽天証券には移管ではなく、
利益確定後、楽天証券で新たに投資します。
なので海外銘柄はこのままSBIもアリかと。
一番ポイントが稼げて面倒が少ない道を
探していきたいと思います。


投資のヒントになれば幸いです。




ではまた。