40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

とりあえずやってみる

はじめまして。ヨコイです。
勢いでブログ始めます。本名で。
アフィリエイトとか全然わかりません。
やりながら覚えていきます。
勉強してから始めようかと思ったのですが、
とりあえずやって失敗したほうが早いと判断しました。
漫画とアニメとバイクとお金が大好きです。
主に資産運用について書いていきたいと思います。
お金のない初心者向けのやり方と、
多少お金のある人向けのやり方を紹介していきます。
いろいろ手を出し過ぎていて、忘れそうになるので、記録も兼ねてます。

まずは軽く7月9日月曜日の収益を公開します。
僕は週に5、6日某飲食店で深夜働き、月曜日の週1日だけ某漫画喫茶で深夜働いています。
飲食店の時給は1570円。漫画喫茶は1188円です。
ほぼ休み無しです。
隙間時間を使って投資しています。
まず漫画喫茶の時給。1188円で休憩引いて7時間。
8316円。
この日はCFDの利益確定をした為、
f:id:oasis883ss:20180712183200p:plain


休憩中に28853円。
この日のSBI証券投資信託の含み益、


f:id:oasis883ss:20180712183706p:plain



144862円。
合計182031円。この日だけでです。
実際は他の投資の損益もあるのですが、
そんなに大きなお金は動かないので省きます。
ちなみに投資歴は3年ほどです。
投資信託デビューは2017年です。
僕を知っている人はわかると思いますけど、
本当に底辺の凡人です。
でも、少し勉強すればこれぐらいは簡単にいけるんです。
と、周りの人に言い続けてるんですが、ほとんどの人はやりません。
なので、文章として残していつでも見られるようにブログを書くことにしました。
今、何に投資しているのか、節約の仕方等、
細かく書いていきたいと思います。
少しでも僕の周りの友人、知人が一歩踏み出せるお手伝いができたら嬉しいです。
よろしくお願いします。