40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

いろいろ手続き

とりあえず保険証返してきました。
社保継続にしようか迷いましたが、
国保に戻そうかと思います。

iDeCoの手続きもしないとですね…。
この場合、第2号被保険者から第1号被保険者への変更手続きをします。
掛金は毎月23000円から68000円まで上げることが可能になります。
まあしばらく無職なので、23000円のまま継続することにします。

現在、離職票待ちですね。
数日中には郵送されるそうです。
離職票きたら保険証の手続きして、
iDeCoの手続きして、
ハローワーク行って失業保険の手続きですかね。
会社都合なので、7日間の待機の後、
すぐに給付されるようです。

あ、住宅ローン減税も年末調整じゃなくて
確定申告になるのかな…。
今年10年目の最後の年にこんなことになるとは。
まあ人生いろいろありますよね。

けっこう沢山の方々が心配の連絡をしてくれました。ありがたいですね…。心に染み入ります。
やっぱり、辞めるつもりなかったのに急に辞めることになるとショックですね。
後からジワジワきました。
そんな時に連絡もらえると嬉しいですね。
助かりました。ありがとうございます。


とりあえず読みかけの本とかたまったアニメ録画の消化してます。漫画も読みたい。

僕の今イチオシ漫画です。

ゴールデンカムイ
今ドハマりしてます。
結末は決まっているそうなので、
30巻以内ぐらいには完結するのかな。
殺伐としてますが、登場人物が魅力的で、
バトルありグルメありギャグありの本当に
面白い漫画です。是非。
アニメも面白かった。10月から2期も始まります!
楽しみ。




ではまた。