40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

前日比-127476円

f:id:oasis883ss:20180801071126p:plain

2日連続すごい下がりましたね…。
これは内心穏やかじゃないですよ。
でも関係ない皆様は僕の不幸をお楽しみください。

アメリカはなんとか少し持ち直しました。
今日の日経平均は上がって始まりそうですね。

キツい下げが連続で続くと、心が乱れます。
僕の脳内でバトルが始まります。

脳内野党「買い増しすぎだろう!日に日に含み損が膨らんでいるではないか!」

脳内与党「静まれいッ!今はただ静かに待つのだ…大局を見よッ!」

的な。

含み損が膨らむと、精神的になかなかキツいものがあります。でも、焦って損切りはしません。
まだ十分に上がる余地があると思ってます。
余程のことが無い限り、ロスカットされる設定ではないのですが、100年に1度ぐらいの暴落に見舞われるとロスカットされるかもしれません。
まあその時は素直に負けを認めます。

暴落は程度の差だけで、
ちょいちょい起こりますからね。
暴落は「ある」ものだと、
認識することが大事ですね。

まあごちゃごちゃ言いましたけど、
要約すると、
「お願い!今日は上がって!」
ってことです。
お願い。




ではまた。