40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

前日比+67312円

f:id:oasis883ss:20180824124815p:plain

前日比+67312円でした。
少しずつ戻ってきてますね。


今日はハローワークに行ってきました。
雇用保険説明会です。
失業認定日は9月6日なので、
次回は9月6日にハローワークに行きます。

ハローワークで早期に仕事を見つけ、
働くことになると再就職手当というものが
もらえるそうです。
70%ほどしかもらえないようですが、
一括でもらえるのでこれもちょっと考えてみます。
240日も働かないと、本当に働けなくなるような
気もするので…。
支給残日数3分の2以上で、
だいたい70万円ぐらいもらえる計算でした。
すぐ働けばだいたい100万円ぐらい。
早く働くならもっとくれてもいいと
思いますけどね…。まあ国のやることですからね。

働かずに貰いきってから就職するほうが
得するってのもなんだかおかしな話ですよね。
すぐ就職したら2倍もらえるとかにすれば
必死でみんな仕事探すと思うんだけどなぁ。
僕ならすぐ探しますけどね2倍なら。

予想してたより失業者の数が多くて
びっくりしました。
満席状態で、負のオーラに巻き込まれそうでした。
不幸そうな人がいっぱいいました。

でもその中に、
全身黒づくめでタイトな感じで、
長い黒いブーツにブーツインした中年がいました。


あれはきっと暗黒騎士だと思う。
好きな武器はきっと「鎌」だと思う。


暗黒騎士に仕事が見つかりますように。


エキサイトフレンズ



ではまた。