40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

ハローキッド

最近お気に入りのお店です。


名古屋市中川区の「ハローキッド」


1976年オープンの僕と同い年のお店です。
けっこうすごいな42年て。
老舗の域ですね。
ここ一店舗だけのようです。
ハンバーグ、ステーキのお店です。


ハンバーグがけっこう好きなので
ランチに肉のパターンが多いです。
チェーン店系列によく行きます。


ブロンコビリー
・あさくま
びっくりドンキー
ステーキ宮
ステーキガスト
サイゼリヤ


この辺よく行きます。
ステーキガスト以外はすぐ近くに全部あります。


さてこのハローキッド。
荒びきハンバーグがウリです。
粗挽きではなく荒びきだそうで。
12.5mmの超荒びきです。
通常の三倍ぐらいかな。


f:id:oasis883ss:20181006201540j:plain


こんな感じです。
肉感すごい。


粗挽きで思い浮かぶのは、
ブロンコビリーのがんこハンバーグや、
さわやかのげんこつハンバーグですかね。


さわやかは静岡県出身の人の猛プッシュで
名古屋から車で行った思い出があります。
あまりにも強烈なプッシュでした。


さわやかのハンバーグ以外は
ハンバーグだと認めないぐらいの勢い。
天空レベルのハードルの高さになった結果、
あれ?ブロンコビリーとあんまり
変わんなくね…?って思ったけど
とてもじゃないけど僕には言えなかった。


「めっちゃうめーな!」


って言っときました。
ハードル上げ過ぎは駄目ですよね。
いや、美味しかったんですけどね。


がんこハンバーグもちょっと苦手なんです。
普通のハンバーグ頼んだりします。
粗挽きが苦手なのかなぁ。


舌のレベルがアレなので、
マルシンハンバーグとか
イシイのハンバーグで満足できてしまいます。
イシイのミートボール大好き。


まあそんな感じで、
お店の存在は知ってましたけど、
なんとなく足の向かないお店でした。
でも食わず嫌いも何なので行ってみることに。


店内はブロンコビリーみたいな感じです。
炭火で焼いている所を見ることができます。
この時点で、多分ブロンコ系だなと思いました。
恐らく僕の好みではないと。


でもせっかくなので、
超荒びきハンバーグを注文します。


刻みわさびとマヨネーズで食べる黒毛和牛
荒びきハンバーグステーキランチ。
あと、日替わり的なランチメニューの
カポナータハンバーグをオーダー。


f:id:oasis883ss:20181006203738j:plain


まずはスープとサラダ。


f:id:oasis883ss:20181006203838j:plain


わさびマヨハンバーグ。


f:id:oasis883ss:20181006203919j:plain


こちらはカポナータ



結論から言うと、
超荒びきハンバーグすごいです。
ちょっと僕の中の概念がひっくり返されました。
12.5mmは伊達じゃないですね。
肉感半端ない。
ちょっとレアすぎる感じもしましたが、
かなりの衝撃でした。
わさびマヨと醤油ベースのソースが
また肉にものすごく合う。
和風のハンバーグは美味しいですね。
刻みわさびのアクセントもとても良かった。
次はミディアムぐらいで焼いてもらおう。
東海地方の方なら一回は食べて欲しいですね。



…これぐらいかな。
あんまりハードル上げるのはやめときます。



そしてカポナータ
こちらは4.7mmの粗挽きハンバーグです。
ただの好みの話ですが、
僕はこれめちゃくちゃ好きなやつでした。


イタリアン全開です。カポナータ
シチリア発祥の煮込み料理ですね。
テーブルに着いてから、
たっぷりのチーズをかけてもらいます。
トマト、チーズ、ナス、ハンバーグですよ。


これはもう美味いに決まってるわ。
全てが絡み合い幸せな気持ちになりました。
カポナータソースが絶品。


通常メニューではないようなので、
いつも食べられるのかわかりませんが、
二回目に行った時はありました。
イタリアンハンバーグ好きな人は
満足の味だと思います。


わさびマヨハンバーグは1690円、
カポナータハンバーグは1000円でした。
お値段もお手頃。おすすめです。
超荒びきもおすすめですが、
コスパは完全にカポナータでしたね。


お近くの方は是非!


次世代マットレス【ビブラート1】Vibrato1



ではまた。