40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

※閲覧注意

今日はすみません。毒吐きます。
気分を害するかもしれませんので、
閲覧注意です。よろしくお願いします。
引き返すなら今。




僕はTwitterをやってます。
ブログ系、投資系の方々を中心に
フォローしています。


最近ツイートしたんですが、
非公開のリストを作っています。
リスト名は「アホ共」
ストレートな想いを込めました。


なんというか、
意識高い系ツイートが多いんですよね。
あと勘違いツイートね。
まあ別に好きなことを呟けばいいんですけど、
けっこうモヤモヤします。


ブログで飯食ってく系が痛いですね。
フリーランス系。
なんか上から目線なんですよね。
結果も出してないのにね。
まあ有言実行的な感じなんでしょうけど。
言葉にすれば叶う、そんなとこですかね。
だいたい共通するのは、
自分最優先みたいな感じなんですよね。


あ、もちろん頑張ってる人もいます。
そういう人は応援してます。
僕が言ってるのは謙虚さのかけらも無い人達。
あのやり方で集まるのって
アホだけだと思うんです。
明らかに頑張ってる人のツイートとは
違うんですよね…。



最近のヒットは炎上してるあの人ですかね。
内定してた会社1日で辞めた人。
なかなかパンチあります。





その辺でのうのうと働いてる社会人と
僕を同じにしないでほしい。

僕はお金のためとかじゃなくて、
使命感で働いている。

普通の人とはみてるものがちがう。

だから、一般人の物差しで意見を
言わないでほしい。

自分が成長したから、フォロワーが
増えるんだよね。

そーゆーことだ!君たち!!

破天荒で行動的なだけです。

Twitterで彼女募集。






若いなぁ。何様のつもりなんだろう。
すでに一般人ではないご様子。
サロンを運営するらしいです。
毎月3000円で。
フォロワーを増やす為のサロンだそうです。


現時点で僕よりフォロワーさん少ないのに
よく言えたなーと思います。
多分あと数日で抜かれるでしょうけど。
聞いた話ではもう10月分の
定員は集まったそうで。
どんなことやるのか興味津々です。
経過を見ていきたいと思います。
しかしフォロワー増やすだけってねぇ…。


何千人もフォロワーさんいる方が
無料でフォロワーの増やし方とか
教えてるんですけどね。
それより価値のある情報なんでしょうかね。
とてもじゃないけどうまくいくとは思えません。


ある程度は狙ってわざと挑発的なことを
書いているんだろうとは思いますけど。
過去ツイートとか見てると
本物のアホなのかなとも思います。


ただ、こんなのでも恐らくは
そこそこ結果出せちゃうと思うんですよね…。
カモが多すぎるんですよ。
けっこう擁護派もいるんです。
伝説扱いするアホまで現れる始末。
こうなってくると、結局カモを
踊らせたら勝ちみたいな感じになってしまう。


サロンそのものを否定している
わけじゃないんです。
有益な情報を持ってるサロンももちろんあります。
全てを盗むつもりで入って
吸収しきったら辞めるとか
使い方次第だと思うんです。


人になんとかしてもらおうとしてる時点で
絶対うまくいきませんからね。
こんなアホのサロンに入ったところで
搾取されるだけですよ。
無視が一番効果的です。
フォローせず非公開リストに入れましょう。




アホの特徴です。




「やたら引用RTを使う」




たまたまですかね。
毒吐いてすみません。






ではまた。