40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

THEO

ロボアドバイザー第2弾です。
ウェルスナビに続きまして、テオです。


基本的なしくみはウェルスナビと同じですね。
AIが最適な資産運用をしてくれるというものです。


1万円から始められます。
積立もできます。
手数料は1%です。
これもウェルスナビと同じですね。
おまかせでドル建てなので妥当だと思います。


テオは分散がしっかり効いてます。


グロース
インカム
インフレヘッジ


にわかれています。
ウェルスナビと比較すると、
商品群が幅広いですね。
多ければいいというものでもないのですが、
これだけあれば様々な人に
対応できると思います。


運用方針は基本的にはおまかせなのですが、
自分でカスタマイズすることもできます。
グロースとインカムとインフレヘッジの
割合を自分で変更できます。
ほぼグロースで運用みたいな
アグレッシブな運用も可能です。
初心者はおまかせをおすすめしますけど、
この自由度の高さは僕は個人的には好きです。


ロボアドバイザーの意味無いじゃんって
思うかもしれないですけど、
ドル両替の手間とかが省けるわけですから。
これはこれでアリかと。


僕のポートフォリオです。
10万円ちょっとだけ入れてお試ししてます。



f:id:oasis883ss:20180824193139p:plain


f:id:oasis883ss:20180824193204p:plain


f:id:oasis883ss:20180824193224p:plain


こんな感じです。
正直、聞いたこともないETFばかりです。
自分で運用してたら調べもしないようなのも
けっこう入ってます。
逆にこれが面白いですね。
AIがどんな基準で選んでるのかわかりませんが
とても興味深いです。


f:id:oasis883ss:20180824193640p:plain


f:id:oasis883ss:20180824193656p:plain


円、ドル共に少し負けてますけど、
しばらく見守りたいと思います。

少額から始められるので、
若者にもおすすめです!


テオも広告なかったので、
GMOはこちらから!

外国株訴求B

追記
テオ広告見つけました。
↓こちらから!


ではまた。