40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

米40キロ

今年のふるさと納税をしました。

今年も2ヶ所に1万円ずつ納税しました。

来年は住宅ローン減税がないので、
しっかり計算して何ヵ所いくらまで
やれるか調べたいと思います。


さて、今年も結局お米にしました。


f:id:oasis883ss:20180831125709p:plain


そうじゃのお米20キロと、


f:id:oasis883ss:20180831125758p:plain


茨城県のお米4種類セット20キロです。


ふるさとチョイスで納税しました。
クレジット決済できるので、
ポイントもしっかりもらえます。

クレジットのポイントは馬鹿にできませんよ。
僕は本とかはだいたいポイントで買ってます。
現金がこの世から無くなればいいのにと
本気で思ってます。
キャッシュレスの世界希望。


いつも何にしようかなーと見てるんですけど、
結局お米が一番コスパ高いと思います。


肉とかも魅力なんですけど、
お米はまず保存期間が長いのがいいですよね。
どれだけあっても困らないし。
それに最近価格も高いですし。

2000円の自己負担で40キロなら、
相当コスパ高いと思います。

カニとか鰻とかもいいですね。
牛、豚の切り落としも捨てがたい。
ビールとかお酒もあります。


やらないと絶対損ですよ!
どうしても地元に納税したい方は、
一度自分の街の返礼品を調べてみては
いかがでしょうか。


↓こちらから!

ふるさとプレミアム


さとふる


ふるさとチョイス無かった…。



ではまた。