40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

前日比+4017円

f:id:oasis883ss:20180822094646p:plain


投資信託は前日比-31093円でした。


f:id:oasis883ss:20180822094725p:plain

CFDは利益確定して+35056円。
合計+4017円でした。

今日はなんか下がる予感して、
深夜に利益確定しました。
予想通り下がったので、
僕のビビりセンサーは割と優秀です。
CFDはやっぱり面白い。

そしてついに。
高値掴みした2月に買ったダウも
プラスになったので利益確定しました。
これで高値掴みは全て終了。
勝ち切りました!
半年塩漬けは全部で6ポジションぐらい
あったので、やっと一息つけましたね。
ここからは気を引き締めていこう。
この半年で思ったことは、
意外とレンジ相場の方が稼ぎやすい気がしました。
まあ素人の個人的感想ですけどね。


投資信託はリアルタイムでは
どうにも身動きできないのでつまんないですね。
やっぱり毎日積立が一番いいと思う。
早いとこ投資信託も利益確定したいです。
日経平均24000円ぐらいまで回復したら
利益確定する予定です。
ひふみは43000円目標。
年内にはできればいいなーぐらいの感覚。
そこから毎日4銘柄4000円積立にしようかと。


毎日積立しつつS&P500CFDが
一番無難だと思います。
ダウとナスダックも面白いけど、
無難さはS&P500ですね。
面白さはナスダックがダントツですけど。
でも下に振れた時が怖すぎる。


自分に合った投資戦略を見つけたいものです。


ビルドメイク24



ではまた。