40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

前日比-44978円

f:id:oasis883ss:20180804092146p:plain

今週は散々でしたねぇ。
ひふみプラスの下がりがひどかったです。
7月27日の基準価額42977円から
8月3日は基準価額41296円まで下がりました。
週で1681円はけっこうな下がり方ですね。
ひふみ依存度が高いだけに、
なかなか痛い週でした。

CFDは下がったところで買い増しして、
ダウ、ナスダック共に戻ってきたので
来週はいい感じに利益確定できそうな予感です。

投資信託は上がろうが下がろうが、
淡々と買い増すドルコスト平均法
採用しているので、下がっている時は
CFDでリスクヘッジします。
とは言え、読み違えればダブル損ですけどね。

どちらにせよ、
そろそろリバランスしたいですね。
ひふみ比率を下げて、
アメリカと先進国比率を上げる予定です。
日本国内系のアクティブファンドを
3つ整理したいです。
あれこれ考えてる時が一番楽しいですね。


土日はホームセンターで買ってきた
プールで遊びます。

さとふる


ではまた。