40代底辺投資家の資産運用

CFD.ETF.投資信託による資産形成。雑記。

前日比-124153円

f:id:oasis883ss:20180907143744j:plain

前日比-124153円でした。
またまたナスダック下げましたねー。
泡吹きそう。
今日の日経平均も相当下がってます。
上がったり下がったり激しいですね今年は。
ちょっとまたしばらく我慢の日々ですね。



昨日はメルカリで売れた本を発送してきました。
合計13冊。梱包が大変でした。

しかしメルカリは便利ですね。
宛名も書かなくていいですし。

メルカリはまた詳しく書きたいと思います。
本、ゲーム、DVDはメルカリ本当に便利です。



コンビニで発送できるので、
家のすぐ近くのローソンへ。
本はかさばるし重たいですね…。
正直こんなに一気に売れるとは思ってなかった。


本を抱えて店内に入ると、


店員に二度見されました。


気持ちはわかります。
僕ならすかさずレジ離れますね。
品出し忙しいフリします。


まずはLoppiで伝票を出します。
これだけあると間違えそうなので、
セロテープ持参で行きました。
出した伝票を間違いなく貼っていきます。


メルカリのアプリでスマホQRコードを出し、
かざすとレシートが出てきます。
それと荷物を一緒にレジに持っていって
発送完了です。


レシートをスキャンすると、
四枚綴りの発送伝票が出てきます。

これを店員さんが四枚千切り、
一枚は僕の控え、残り三枚を重ねて
発送用の袋に入れます。
その袋がシールになっているので、
荷物に貼り付けて店員さんが
受け取りの印鑑を押して完了です。


これを13セット。
とりあえず全ての発送伝票を出して、
レジ横に移動し、二人で協力して13セット。


店員さんが番号を読み上げ、
僕がどの本か探し、
探している間に店員さんが伝票を千切り、
僕が袋に入れて貼っている間に
店員さんが次の本を探し、
という連係プレイでもかなり時間かかりました。


時間が悪かったのか、けっこう忙しく
僕らが荷物やっている間レジは
長蛇の列でした。
コンビニ店員さん大変ですね…。


弁当温めあるしスプーンやら箸やら出して
タバコにおでんに肉まんに揚げ物公共料金。
冷たいものと温かいもの別にしたり。
チケットだのメルカリだのに加えて
支払い方法も沢山。
品出し陳列も隙みてやらなきゃいけないし。
荷物やりながら横目で見てて大変そうでした。



これで時給1000円以下だと…!?
コンビニ店員ハードモードすぎるわ。
ライフ0だわー。
もう少し優遇してあげてほしい。




でも僕は今日も荷物抱えてコンビニ行きます。
いっぱい売れた商品を持って。




コンビニよりいいバイトはこちらから↓

Workin.jp(ワーキン)



ではまた。